本日のtalk to the hand
富山本部校高校部
“talk to the hand”という表現を最近知りました。
「俺の手にでも話しかけてろ、俺はお前の話を聞く気がないから」という雰囲気の表現です。
相手の話をシャットアウトする・無視するときの言葉で、「はいはい、もういいから」「黙ってて」「聞いてないよ」「話すだけムダ」
のような、やや挑発的・ツンケンしたニュアンスになります。
“talk to the hand”のUG後の効果は、”Deal 7 damage. Whenever you attack this enemy, gain 3 Block. Exhaust.”なのでartifactで無効化されなければtantrumを絡めたループでガンガンblockを稼ぐことができるので心臓戦が非常に安定しますね。exhaustなので1度使えばループを阻害しないのも良いです。2枚くらいpickしてもいいくらいですね。
知識を共有していない相手に専門用語を多用するのはよくないことですよ。私が”The card is useful.”と言ったところで、共通認識ではないのでね。
ここで”the”を使用するのは適当ではありませんね。
常々言っていますが、冠詞の使い方には気を付けて欲しいところです。
、、、なんの話でしたっけ?