富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

 夏期講習コース

    大学受験科

    教科

    英語・数学・(国語)・(物理)・(化学) ※校舎によって異なります

    時間

    1ターム/100分×4日(英数は2ターム〔100分×8日〕で開講しています)

    費用

    6ターム→58,300円 5ターム→53,680円 4ターム→49,060円 3ターム→44,220円 2ターム→36,850円 1ターム→25,300円 
    (費用はすべて、教材費・消費税込み)

    詳細内容

    残された時間をムダなく有意義に!
    英語
    ●基礎はもちろん、入試に対応できる実戦的な学力を身に付けることを目標とします。そのために実際の入試問題などを使用した演習型の授業を中心に展開します。
    ●使用する問題はマーク型のものが中心となりますが、国公立2次の記述型の問題にもチャレンジします。

    数学
    ●共通テスト対策クラスでは、マーク型問題演習を行います。昨年の共通テストを踏まえ重点項目を確実におさえ、得点力の向上を目指します。
    ●記述クラスでは、入試問題を中心に演習し、入試に必要な基礎学力の定着をはかります。

    国語
    ●共通テスト対策クラスでは十分な点数が確保できるよう、問題演習を行いながら、重要古語、古典文法、重要漢文句法の確認も同時に行います。
    ●記述クラス開講の校舎については、種々の国公立大学の過去問を活用し、演習→個別添削を原則として授業を進めていきます。

    物理
    ●今までの物理の要点をまとめた問題演習を行い、既習範囲の共通テスト、大学入試問題に対応する力をつけます。特に出題頻度が多く、重要度の高い内容を取扱い、点数に直結するような講座となっています。

    化学
    ●化学基礎および化学の無機までを行います。共通テスト対策クラスでは、これまでそして今後も出題される分野を徹底的に演習し、得点力を高めます。二次試験対策のクラスでは、化学平衡など必出単元を中心に記述練習を行います。

    ※校舎により開設科目は異なります。詳しくは各校の時間割を見ていただくか、各校へお問い合わせください。

    開設校舎

    富山本部校2号館(高校部)

    城南本部校

    岩瀬校

    魚津本部校

    黒部校

    高岡本部校

    高岡駅南校

    砺波校


    ※WEB以外でのお申し込みは 076-441-8006 または各校舎へお電話で。

    ※上の校舎名をクリックすると校舎情報や講習時間割、講習説明会日程が表示されます。