富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【滑川校】提出物はすべて出せていますか・・・?

滑川校

皆さんこんにちは!滑川校です!

2学期授業がスタートしていますね。

学校行事などが多数実施される2学期ですが,勉強との両立ができるよう頑張りましょう!

 

さて,タイトルにも書きましたが,

『提出物はすべて出せていますか』???

宿題の提出状況は通知表の評定に大きく関わるものとなります。

そのため提出物を提出しないというのはありえませんね!

 

特に2学期の通知表の評定は入試の合否に関わるため受験生にとってものすごく大切なものになります。

2年生の3学期の通知表の評定も入試の際に使用されるため,現在2年生の方も気は抜けませんよ!

★入試の内申点について詳しくはコチラ!★←記事の中盤に富山県入試について記載されています。

 

2学期が始まって最初の定期テストが近付いている学校も多いと思います。

提出物を全て提出できるように今のうちに準備を進めましょう!

 

・・・ただ,このタイミングで夏休みの宿題はどうだったか思い出してみましょう。

全ての宿題を提出することはできましたか???

計画通り宿題を終えることができましたか???

夏休みの後半に答えを必死に写したりしていませんでしたか???

・・・こういった過去の失敗を次に生かしていくことこそが大切です。

夏休みの宿題の提出が思ったよりうまくいかなかった人は,

定期テストの提出物は問題なく提出ができるよう意識を変えていきましょう!!

 

ここで滑川校の夏期講習の思い出をひとつ紹介します。

滑川校では夏期講習期間中,夏休みの宿題が終わったらシールを貼っていくというイベント??を実施していました!

中には夏休みが始まって3日くらいですべて宿題を終わらせていたツワモノもいました。

皆さんよく頑張りました!!!

 

『2学期からの提出物は全て提出する!』という意識をもって頑張りましょう!

滑川校 校舎ブログブログ新着