富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【滑川校】自習習慣は身に付いていますか・・・?

滑川校

こんにちは。滑川校です。

定期テストも終わりホッと一息ついている時期と思われます。

おつかれさまでした。

 

さて,タイトルにも書きましたが,

『自習習慣は身に付いていますか』???

もうすぐで1学期も終わり,夏休みが近付いています。

また中学3年生で部活を引退した方も出始める頃かと思います。

 

夏休みは1学期の総復習をする期間として最適な期間となります!

また中学3年生の場合は,部活引退後の学校が終わった後の時間の使い方が志望校合格のカギとなります!

夏休みの期間中に自習をする習慣をつけて,学習への意識を高めていきましょう!

 

育英センター滑川校では,7月25日(月)より夏期講習がスタートします。

学力UPや自習習慣の確立のために,受講を検討頂けますと幸いです。

★夏期講習のお申込みはコチラから!★

 

ここで滑川校の自習習慣の確立に向けた取り組みをひとつ紹介します。

7月より『自学・自習をこんなにしたよ!ノート』を設置しました。

 

ノートの使い方は,このように自習の成果などをシールに書いて貼っていきます。

 

すでに何人かノートに貼ってくれていますね。

どんどん自習の成果を貼っていってください!!

今後ブログにて皆さんの自習の状況をお知らせしていきたいですね。

 

「夏休みの期間中に自習の習慣をつける!」という意識をもって頑張りましょう!

滑川校 校舎ブログブログ新着