富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

「大学職員による 大学・入学説明会」 を行います(オンライン,対面)

魚津本部校

 

魚津本部校ではほとんどの塾生(高校生)が国公立大学を第一目標として勉強に励んでいます。しかし,私立大学をまったく受験しないという生徒は少数派だと思われます。

 

 

 

 

そこで 10月28日(金)に立命館大学の職員による私立大学の併願ポイント私大入試についての説明会を実施いたします。

 

 

 

 

 

富山本部校2号館での対面説明会なのですが新川地区からは遠いこともあり,魚津本部校201教室にて大画面を見ながらの説明会となります。

 

 

 

 

 

(イメージ)

 

 

 

魚津でも遠いという人もいるかもしれません。

もちろん家での視聴もOKです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾生の方にはエルメモにてZoomのIDとパスワードを送信します。

 

 

 

 

 

塾生でない方は右の赤いバナーからお申込みをお願いします。 メールにてZoomのIDとパスワードをお伝えします。

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

大学入試で「推薦入試」と「総合型選抜」を合わせた割合が50%を超えたというニュースが今月ありました。大学入試に向けて授業をしていますがこういう流れに気づいておらず勉強になりました。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/097db7e450007f75ab3f397d5325ba70749fb366

 

リンク先の【画像】(2000年度との比較)を開くと,昔と違うことが一目でわかります。

 

 

 

(N)

魚津本部校 校舎ブログブログ新着