富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

野良チューリップ

滑川校

朝晩はまだ冷え込むことも多いですが、春らしい陽気になりました。

 

毎年この時期に思うことは「気温が(ある程度)高くて風が冷たいことは最高だ」ということです。

しばらくするとすぐジメジメとした梅雨に入り、その後は「気温が高くて風も熱い」季節になってしまうので、この最高の期間を楽しみたいものですね。

 

 

さて、そんな清々しい天気の中、車を走らせていると滑川校の近くの道端に「野良チューリップ」を見かけました。

はじめ横を通り過ぎたとき「え?---」と驚きました。  「今のたぶんチューリップだよな・・・」と考えながら200メートルほど進んだのですが、どうしても気になって引き返して、車を路肩に停めて確認しました。

 

 

 

やっぱり チューリップ🌷。

 

 

 

チューリップは、球根をそのままにしておくと翌年も花が咲くことがあるようです。誰かが去年道端に植えたのでしょうか?

真相はわかりませんが、とにかく雑草の緑の中、黄色い花がひと際映えて見えました。何となく癒されたひと時でした。

慌ただしい日常の中で、季節の移ろいを感じたり、特定の期間にしか見られない花をめでたりするのも良いものですね。

 

 

育英センター滑川校の高校部は、「サポートコース」という学校の課題をガンガン進めるコースです。

基本的には、英語・数学の課題を演習し、質問が出ればその都度教師に尋ねながら各自学習を進めていく授業形態です。  ご興味のある方は、一度学校の課題と筆記用具を持参して、体験授業にお越しください。

 

 

★ サポートコース開講の曜日・時間帯 ★

① 木曜日/20:00-21:40

② 土曜日/18:00-19:50

③ 土曜日/20:00-21:40

※校舎カレンダーによりお休みの日もありますので、体験をご希望の場合は事前にお電話を一本いただけると幸いです。

 

📞076-475-9222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑川校 校舎ブログブログ新着