富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

IKUEI夏期講習は8月からも受講可能です(一斉授業&atama+)

魚津本部校

 

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

魚津本部校高校部は一斉授業の前半4日間を終えたところです。

 

 

 

モニターを使った「不等式」の授業です(高1数学)。

 

 

 

 

 

高2数学は黒板で図形問題の授業。フリーハンドですが美しい板書です!

 

 

高校生になると相似が見えなくなってしまいます。思い出すためにも講習に参加して演習を積みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉授業は8月から後半4日間(1ターム)の受講も可能です(⑤~⑧の授業)。

 

 

高1英語のBクラスはお盆明けから開始のコースです(8日間,2ターム)。

 

 

高3記述クラスは3タームのため,⑨~⑫の受講も可能です。

 

 

 

atama+は1教科8回の授業なので最短4日間で受けることが可能です(1日2コマ×4日間)。

 

 

 

本日はatama+でなんと3名の体験授業参加がありました。まだまだ受付中です!

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

一斉授業では,とにかく「問題の意味を理解するように」と話しています。

高1の授業では,このまえ問題文を3回音読しました。

いきなりかき始めるのではなくまずは問題を理解できているか確認しましょう。

 

 

 

下は「薬機法」に関するリンクです。

https://www.yakujihou.com/knowledge/kenkou/

 

 

チェック3の「健康食品・サプリメントの違反表現を知ろう」では認められる表現と認められない表現がまとめられており参考になります。

健康食品などのCMをみるのが楽しくなるかもしれませんね。

ではまた。

 

魚津本部校 校舎ブログブログ新着