富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

小学入試チャレンジテスト 7/10(日)

幼児部

「小学入試チャレンジテスト」は片山学園初等科や富大附属小学校の受験を検討されている方に向けた模擬試験です。ご興味のある方、チャレンジお待ちしています!
(10月下旬には小学入試プレテストも実施予定です。)

名 称 小学入試チャレンジテスト
対 象 年長児とその保護者
実施日時 7月10日(日)

①9:00~ ②11:00~ ③13:30~ ④15:30~ ①~④から1つ選択(実施時間は約1時間です)
定員がありますので、希望の時間帯で受験できない場合があります。

※①9:00~と②11:00~の回は定員に達しました。(6/15)

会 場 片山学園初等科
(富山県射水市戸破1511-5)
持 物 受験票・内履き

お申込の方には、後日受験票を郵送いたします。それをお持ちください。
郵送が間に合わない等の場合は、当日会場でお渡しいたします。
内履きは、お子さんはズックでお願いいたします。保護者の方はスリッパで構いません。

説明会 小学入試チャレンジテストを受験された方は、7/17(日)にZoomによる全体保護者会に参加できます。そこではチャレンジテストの講評に加え、富山県内小学入試概要等についてもお話いたします。小学入試チャレンジテストをお申込の方には、後日詳細やミーティングID・パスコードをお伝えいたします。
費 用 3,850円(税込)

お申込後に振込の案内をお渡し、または郵送いたします。
1週間以内に振込をお願いいたします。

〆 切 7月6日(水)
お申込方法 イベント申込フォームよりお申し込みください。お申込フォームにて必要事項を記入される際、以下の点にご注意ください。
①【校舎名】は「富山本部校のびのびスクール(幼児部)」「魚津本部校」「高岡本部校」「小杉校」から、最寄りの校舎を選択してください。
(試験会場は全員片山学園初等科となります。)
②【相談内容】の欄に、「小学入試チャレンジテスト受験希望」の旨ご記入ください。
また、受験希望時間帯を①~④でご記入ください。定員がありますので、希望の時間帯で受験できない場合があります。希望時間帯は複数ご記入いただけますと助かります。
お申込いただいた方には、後日育英センターから電話連絡の上、時間帯を確認いたします。

備考 ・試験会場には,受験児童本人と保護者の方のみご来場できます。小さいお子様等のご来場はお控えください。

・親子面接を行いますので、保護者の方も必ず同伴してお越しください。親子面接終了後、保護者の方には先に部屋を退出していただき、受験児童に個別に検査(口頭試問)を数問行います。

・また、集団行動観察も実施します。(受験児童たちが集団で活動する様子を観察する検査です。)グループによっては先に集団行動観察を行い、その後親子面接・個別検査の実施となることもあります。

・お申込後のキャンセル・返金はいたしかねますので、ご了承ください。

全体情報ブログ新着